projects

アロマフレグランス Re:me〜最愛の私へ〜

lururu.de-mo@

シンボル商品を通じたリブランディング

「いつどんな時も、愛おしいと思える貴方で居られますように。」

Re:meは、『「最愛の私」に立ち返る』をコンセプトにしたアロマフレグランスです。香りを通じて自分を見つめ、心を調える時間を提供することをミッションとし、鶴岡のヨガスタジオBLESS(主宰・上野昌代さん)のオリジナル商品として誕生しました。

lururuでは、本プロジェクトをBLESSブランドのシンボル商品づくりとして位置付け、BLESSが大切にしてきたことやこれからも大切にしたいことの言語化からスタートしました。東京で活躍するコピーライターやデザイナーをチームに迎え、価値の定義からクリエイティブまでをトータルで担いました。

clients AiPRANA / released 2023年

keyword

#リブランディング

#パッケージデザイン

#コンセプトメイキング

#コンセプトムービー

#クリエイティブディレクション

lururu’s part

lururuの役割

part
ブランドの価値定義

「なぜ新商品をつくろうと思ったのか?」を出発点に背景や想いを掘り下げ、ブランドのビジョン・ミッション・提供価値を言語化。

part
商品のコンセプトメイキング

言語化したブランド価値をベースに、新商品の立ち位置を整理。サプリメントのようなアロマという新たな価値から、最愛の私に返るという想いを込めたネーミングを考案。

part
クリエイティブディレクション

商品を企画・開発する段階のクリエイティブとして、パッケージデザイン・コンセプトムービー&商品写真を制作。掘り下げたブランド価値をそれぞれのツールに落とし込み表現した。

part
パッケージデザイン制作

重要なエッセンスである「出羽三山」と「アーユルヴェーダ」をもとに、全6種類のパッケージデザインを作成。洗練かつクラシカルなデザインに仕上げた。

part
コンセプトムービー制作

どんな人がどんな想いで作っているのかを伝えるムービーを目指した。鶴岡の風景やスタジオでのヨガ風景なども交えて制作した。

part
販促用の商品写真撮影

ラインナップごとに成分やコンセプトをイメージさせる素材や植物を添えて演出。宣伝用素材として、ユーザーに商品の世界観を強く印象付ける内容に仕上げた。

Re:me のある未来

本来の自分を取り戻したい、自分自身を愛せる私になりたい。そんな時に寄り添うのが、Re:meです。

心と身体が健康になり、私らしくあれる。誰もがその感覚をもちながら、心地よい日々を送ることができる。Re:meがそんな未来をつくる存在となることを祈っています。

CLIENT
AiPRANA

MEMBER
プロジェクトデザイン/クリエイティブディレクション
水井克、和田有紗(lururu,inc)、

制作アシスタント:長谷川千華
コンセプトメイキング:嶋本 渚
デザイン:芦澤万柚
写真:根岸 功(根岸功写真事務所)
映像:スガノ フミトシ(株式会社BLENDmark)


more
合同会社lururu
合同会社lururu
心に寄り添う企画をつくる
山形市を拠点に企画・広報を中心としたプロジェクトデザインを行っています。

会社名|合同会社lururu
代 表|和田有紗
設立日|2021年3月
住 所|山形市上桜田4-9-1
ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました